主君のために義を貫き敗戦必至の戦いに挑んだ名将、島左近。
ここでは、Amazonの電子書籍読み放題サービス Kindle Unlimited で読める島左近に関するおすすめ書籍を紹介します。
Amazonで書籍を確認 ≫『島左近に関する本』
※ Kindle Unlimitedの対象書籍は変動します。購読の際は、読み放題になっているかをご確認いただき、そうでない場合は月を改めてみてください。

戦場の勇者振りで「鬼の左近」と呼ばれた嶋左近。羽柴秀吉にその才を見出され家臣となり、関東出陣を機に石田三成の寄騎となる。宿敵・徳川家康の引き抜きの誘いにも乗らず、側近として三成を支え続ける。「三成に過ぎたるものが二つあり、嶋の左近に佐和山の城」とも謳われた漢は、関ヶ原で天下分け目の戦いに臨むが――。
出版社
実業之日本社
発売日
2024年4月5日
参考価格
紙版946円、kindle版927円

石田三成を支え、「鬼神の如し」と敵から怖れられた猛将・島左近。“いくさ人”として戦国の世を生き抜いた、その生涯を描く長編小説。
出版社
PHP研究所
発売日
2015年9月16日
参考価格
紙版1,870円、kindle版657円

豊臣から徳川へ――。時代が揺れ動く中、島左近は己の信ずる道を行く。著者急逝のため未完となったが、関ヶ原での島左近の奮闘を活写した、同著者の歴史読物を収録。
出版社
PHP研究所
発売日
2017年4月28日
参考価格
紙版858円、kindle版657円

一度は天下を賭けた戦いの場に出たい。この思いが、石田三成の参謀として島左近を関ヶ原へ駆りたてる。戦乱の世に義を貫き、義に殉じた男の生涯を描く長編歴史小説。
出版社
PHP研究所
発売日
1990年1月19日
参考価格
紙版901円、kindle版880円