徳川幕府の権力を確かなものにした守成の人、徳川秀忠。
ここでは、Amazonの電子書籍読み放題サービス Kindle Unlimited で読める徳川秀忠に関するおすすめ書籍を紹介します。
Amazonで書籍を確認 ≫『徳川秀忠に関する本』
※ Kindle Unlimitedの対象書籍は変動します。購読の際は、読み放題になっているかをご確認いただき、そうでない場合は月を改めてみてください。

徳川秀忠と、その妻お江。関ヶ原の戦いでの大失態、大御所家康の院政、春日局との確執……数々の苦難を乗り越え、江戸幕府の土台を築いた夫婦の波瀾の生涯を描く力作長篇小説!
出版社
PHP研究所
発売日
2011年1月5日
参考価格
紙版755円、kindle版750円

信長の妹・お市の方の三女にして、徳川二代将軍・秀忠の妻となったお江。家康の三男でありながら後継者となり、江戸三百年の礎を築いた秀忠。本書は、数奇な運命をたどった秀忠・お江夫妻にまつわる数々の謎をQ&A形式で解き明かす。
出版社
PHP研究所
発売日
2010年12月1日
参考価格
紙版681円、kindle版680円

家康はどのようにして260年も続いた幕府の基盤を作ったのか? またそれに続く「太平の世」を治めた歴代征夷大将軍とはどのような人物だったのか? 初代徳川家康から始まり、15代慶喜までの歴代将軍の通信簿を作成し公開。時代ごとに起きた歴史的出来事とともに歴代将軍を支えた優秀な官僚たち、政治形態やその時代の名物、文化を紹介。江戸幕府の始まりから終わりがこれ一冊で全てわかる!
出版社
八重洲出版
発売日
2022年10月13日
参考価格
紙版1,760円、kindle版1,601円